2002年10月12日土曜日

【昔の日記再投稿】こんなページを作ってみました

 今までは写真を載せるばかりだったこともあって、所謂プロバイダや無料のホームページスペース、はたまた最近だと、デジカメでとった写真を共有したりするためのアルバムサイトなんかがあったりするので、そういったところをいくつか間借りしてホームページを作ってきました。

 でも結局大量の写真があちこちのサイトに散らばってしまい、収拾がつかなくなったり、容量の制限やファイルの種類やフォルダ作成の制約があったりしていまいち使いにくいことが多かったのです。(結構そう思っている人って多いと思う。)

 でも、最近はインターネットに接続する回線もずいぶんと高速化してきたし、なにより常時接続環境がすばらしく安価に手に入るようになってきました。
 一番安いと思われる、ADSLなら全部込みで3~4,000円くらいですから、5年前のダイアルアップ接続を控えめにやっていた時と代わらないぐらいのレベルです。

 高速にしかも24時間365日のインターネット接続が行えるわけです。ほんとに技術の進歩とデフレに感謝しなくちゃいけません。 そういう環境を利用しない手は無いわけで、いつも繋がっているなら家のパソコンをWebサーバにしてしまえば今までのように容量や制約を気にしたり、いちいち作ったファイルをプロバイダーや無料HPサイトへFTPで転送しなくても良くなるわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿