2008年12月5日金曜日

モノを大切しましょう



こんな行為を正当化する事を賞賛するわけではないけど、コンビニで、売れ残ればどんどん廃棄される弁当・・、やっぱどこか間違っているように思います。
象徴的に、そうしたことをパフォーマンスするというのは、悪くない気がします。(と、みんなが気づきます。)

最近、もったいない、という使い古された言葉ではなくモノを大事に使う、モノを(必要以上に)たくさん買わない、という事を家族でよく話します。

オークションで中古品をどんどんリサイクルすることは、使われていないものをどんどん他の人に使ってもらう、という循環を作れるから、すばらしい事である(と勝手に自己防衛)。

でもそれがエコ、と信じることを続けたいですね。
継続は力なり。


0 件のコメント:

コメントを投稿