2008年12月13日土曜日

なぜか、Qosmioで音声がでないLive Messenger


最近、Webcamのつくりが良くなってきたので、実家のリモート環境などにカメラをセッティングしてくるようにしています。
(そうすることで、自分もパソコンはあくまでも『個人Vsインターネット』と思っていたものが、個人対個人のコミュニケーションツールに、なるって改めて気づかされました。)

以前も、投稿したようにMicrosoftのWebCam VX-1000を使っていますが、リモートも同じようにVX-1000をセッティングしています。
使い勝手は結構良くて、3,000円以内で画質もまぁまぁ。マイクが付いているのが良いんですね。
結構、最近まで順調に使えていたのですが、義理の父親のPC(Qosmio)に取り付けたんですけど、そのPCだけ、うまくWebCamの音声が再生できないんですね。
(もちろん、PCで通常の音声(音楽・声)がスピーカから再生出来ることは確認済みなので、サウンド昨日自体の問題ではなくて何らかの接しんぐ。)

全く音が出ないのではなく、しゃべるとまるでイルカが喋るような、「くわっぴこくわっぴこ。」 という奇妙な音がスピーカから流れるだけで、全く言葉として聞こえないんですね。

なぜ、Messengerの音声だけがこのような変な再生になるんでしょうかね?Qosmioだけ・・・。
Qosmio側にも内蔵マイクが付いているのが原因なのかな?

知恵袋に聞いてみるか・・・?



0 件のコメント:

コメントを投稿