2010年4月11日日曜日

今年初・軽井沢

まだ、日陰に少し雪が残っていますが、思ったより日中は暖かい軽井沢でした。


朝、別荘地内を子供とともに散歩をしたら写真のようなフキノトウが。
ちょっと苦いけど食べれるんだぞ、と教えてると驚いていました。
見晴らしの良い丘からは残雪を頂いた浅間山や、遠く北アルプスまで遠望できました。

午前中は、今年初軽井沢なので、家や冷蔵庫内の掃除をしたり、布団を干したりと、半年間人がいなくて面倒を見れなかったところをメンテナンスしました。


午後から、しまむら とツルヤ に出かけて買出し。
(結構、うちではしまむらがお気に入り。)

まだ、ツルヤは駐車場も空いていて人出も少なく、快適。
GWはまたすごい混雑になるであろうと思って、冷凍食品などをまとめ買い。

帰りに道に湯川で遊びたい、と子供が言うのでじゃあ、と立ち寄りましたが、2分ともたずに川から出てきました。
そりゃそうだ。

今日は、午前中早くに帰京します。



0 件のコメント:

コメントを投稿