2011年11月26日土曜日

一年が経過した

IS03を購入してから一年が経過した。
それに合わせるようにネットサービスもほとんど Googleに合わせてきた。
まず、なんと言ってもgmail。これは言わずもがな。
スレッド表示が抜群に優れていますね。
スマートフォンにもプッシュでリアルタイムに着信するし。
そのため、Hotmail をほとんど使わなくなりました。
それと、live messenger も使わなくなって、Google Talkに、移行。
トークは、スマートフォンはもちろんリアルタイムに通知されるし、パソコンでもブラウザでigoogle を立ち上げておけば、クライアントもいらないから良いし。
一方、環境が変わってあまり活用しなくなったのがカレンダー。
自社ではoutlook のスケジュールをgoogle calendar  syncをつかってカレンダーに同期していたのでめちゃくちゃ便利だったんだけど、出向中の会社はサイボウズのガルーン。
これだと、クライアントがわだけでは同期出来ない。
Outlook 環境の時は最強だったのを実感してます。
そして、ブログサービスもこのようにblogger にしました。といっても、twitter が多いので、あまりブログは使わなくなって来ていますが。
いずれにしても、google シフトしてandroid を使い始めることで、どこでも、いつでもネットにアクセスできるクラウド&ユビキタスな環境になったことは間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿