2013年1月23日水曜日

超安価なAndroidタブレットJXD S18を購入した(5)

12月に秋葉原の東映無線んで購入したJXD S18ですが、購入当初のファームは、S18-01-V3.3-20121126というビルド番号でした。
前回の投稿でも書いた通りり、Google+と無線LAN接続に関して、やや難がありました。

JXDの香港の英語サイトにファームがアップされている、という情報をねこめもさんのサイトから得て、その20121128という微妙にタイムスタンプが異なるファームを試してみました。
中国からのダウンロードなので、数百MB程度でも数時間かかります。

ファーム適用後、購入当初からS18は日本語でしたが、中国語に戻ってしまいました。デフォルトでは中国語の設定なんだけど、
日本に輸入するにあたって何らかの設定変更が施されていたのかもしれません。
もちろん、対応としては設定言語を日本語に戻すだけです。その他は、特に見た目の変化はないようです。

以前の課題ですが、Google+については改善しませんでしたが、20121126のファームでは不安定だった無線LAN接続が安定して接続できるようになりました。
以前は、テザリングで接続する際、断続的に切断される現象もなくなり、この部分は快適になったといえるでしょう。

最新のファーム、試した価値はあったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿