2003年10月7日火曜日

【昔の日記再投稿】ケータイのメモリーって打ちにくい・・・(後編)

 かなり涼しくなってきた。寒いほうが私にはあっているようだ。

 携帯のメモリーについて、後編。

 結局、そういう私みたいに携帯電話のボタンを速く押せない人は、ケータイメモリ編集ソフトを買ってPCと連携するしかない!・・・んですけど、ただフツウの携快電話とかを買っても面白くもなんともない。ついているソフトで、ケータイのメモリのバックを取って編集して、戻す。ただそれだけ。

 何が嫌って、それらのソフトってなんか独自でつかいづらいじゃないですか。(かなり偏見かもしれないけど。)

 結局、ソフトの使い勝手がすべてなので、いまいち手を出せずにいました。

 そこに、彗星のごとく登場したのが(おおげさ)、「MySyncBiz」という携帯電話メモリーPC連携ソフト。

 これは、連携ソフトなんですね、編集ソフトじゃなくて。
別にあんまりメモリーの内容をバックアップしたいとか思っていたわけではなくて、そのデータをもっと積極的に活用したいと思っていました。

 で、MySyncBiz(略してMySync。)は、簡単に言うとケータイの電話帳、スケジュール、タスクリストをOutlookにシンクロしてくれるというものです。

 画期的なのは、Outlookとのシンクロを成し遂げているというもの。
これだったら、新しくメモリ編集ソフトの使いづらいUIを使わなくても手馴れた画面で観点に使えるというものです。

 しかも、スケジュールはOutlookの予定表と、タスクリストはOutlookの仕事と、それぞれ連携するようになっているため、簡単なToDoや予定をすぐにPCと携帯の間で連携可能(シンクロ)なんですね。
使ってみて、PDAみたいに行かない部分もありますが(後日書きます)、なかなかいいソフトじゃないかと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿