2009年2月24日火曜日

花粉症とかのアレルギー

Y!ニュースに、「子どもを花粉症にしないための9か条」がアップされていました。

結構、共感する所は多いですね。特に、『▽適度に不衛生な環境を維持する』です。

人間には元来、抵抗力が備わっているのですが、無菌環境だと、それが適切に発動しないって感じます(赫々言う私も、アレルギー体質なのですが。)。

あとは、どうしてもアレルギーになってしまった大人のために、10か条目を・・・・。

”▽空気と水が良い場所に住みましょう!”です。

自分の経験ですが、小さい頃から元々関東近郊在住で、アレルギー出まくりで、薬に頼りっきりでした。

が、2年間の北海道とその後の1年間海外に在住していたときはアレルギー薬が、全く不要でした。

その後、また東京に戻ってきたら、半年で薬頼りに逆戻り。分かり安すぎです。

これは、転地療法とか行ったりもしますけど、まぁ現実的には難しいんですけどね・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿