2009年2月26日木曜日

DDoSかなぁ...?

シゴトのハナシ。

今日、会社のDNSサーバのSyslogを見ていたら、大量の

-------------------
query (cache) denied
-------------------

のログが・・。IPを調べてみると、ロシアから?きているようだ・・。

DDoSみたいですな・・・・。

でも、キャッシュサーバの設定にしていないので、ちゃんとリジェクトできているようだ・・・。

ほっとするとともに、インターネットでサービスすることの怖さを改めて感じました。

*******************

水曜日、休みだったので、またジャンクストリートをふらふらしてしまい、ついついPCG-FR33を追加で購入してしまいました・・。

商品の状態は、「通電OK、起動NG、液晶割れ。¥4,000.」との事だったので、店頭でACアダプタを挿して通電確認させてもらいました。
コンセントを入れると、バッテリーも充電されているようで、しかも電源ボタンを押すとグリーンのランプが点灯。
メモリもないし、これはきっと起動するけど液晶が割れて確認できないだけでは?と踏んで、ご購入。

今日、会社から戻ってきて、手持ちのDDR SO-DIMMを挿し、外部ディスプレイに挿したところ、BIOSの画面が出ました!!
ラッキーでした...。
液晶は、前に購入した通電しないFRから移植する予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿