2009年7月11日土曜日

ひとときのしあわせ

のんびりテラスで


思わず表題もひらがなになってしまいました。

軽井沢に来ています。東南角に面した木製のベランダでノートパソコンから打っています。

今日はうす曇で少し肌寒いです(子供たちは素っ裸に近い状態で走り回っていますが)。


散歩コースに野猿の群れ


午前中は、近所のいつものコースを散歩。

旧草軽電鉄線路跡の小道をのんびり散歩するのが、好きです。

小道の両側は、鬱蒼とした森になっていて、少し湿気を含んだ空気に濃い酸素を感じます。

今日は、朝から野猿の群れが山を走り回っていて、監視員の人が手に空気銃を持ってサルを追っかけまわしていました。

木の実を食べている子連れの野猿から5mほど離れてみていましたが、彼らは彼らで野生のままに生きていることを感じさせてくれます。
(監視員の人には悪いけど・・・。)

歩けば15分ほどのいつもの散歩道も野猿の観察をしていたので、倍かかってしまいました。

星野に新しいショップ&レストラン群が誕生!


その後、軽い朝食をとって、星野に新しくできたモール(というより、自然と一体化していますので、商業的ではない感じです)に行ってきました。

プリンスのアウトレットモールは年々巨大化し、それはそれで賑わいを見せていますが、少々規模的にも動員数的にも疲れを感じるようになってきたので、星野にできたモールは、自然と一体化してのんびり楽しめる、意味深いモールだと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿