2009年7月9日木曜日

YouTubeのHD動画の再生のネックを考えてみた

最近はストリーミングでも一般的にHD画質を楽しめるようになってきた。

ただ、我が家では光を導入しているにも関わらず、HD画質でのストリーミング再生がどのパソコンでもカクカクしてしまうので、それはPCが原因なのか、ネットワークが原因なのかを探ってみた。

宅内では無線LANを使っているので、帯域がどうしても狭められるため、HD画質での再生に影響しているのではないか?と考えたのだが・・・・。


有線LANで50Mbpsのスループットが出ている状態でも、やっぱりHD画質でのストリーミングはカクカクのまま・・・。

その状態で、PC側のCPUは100%に張り付きっぱなしだ・・。

どのPCも5年以上前のものばかり・・・、やっぱりココがネックだったのか。


**********************


それから、WLI-CB-G54のPCカードでの接続は諦めることにしました・・・。
やっぱり、安定性はWLI2-USB2-G54にはどうしてもかなわないんですね。

明日は、午後から軽井沢に行って現地のアナログ電話→ひかり電話化に!



0 件のコメント:

コメントを投稿