2009年10月14日水曜日

今日のWiMax

今日のWiMax


近所のマクドナルドにて。
このマクドナルド、ただ小さいだけじゃなくて、国道から一本入ったところにあるため、ヒジョーに影の薄いマックです。
普通マクドナルドって、付近からどーんと存在感があるじゃないですか。

このマクドナルドは、その小道の前を通らないとわかりません。

しかも、店舗も小さいし。小道は一応、商店街なのですが、半ばシャッターどおりに近いので、人通りもまばら。

初めて利用してみましたが、中も閑散としていて、なかなか落ち着きます(笑)。

さて、早速モバイルを持ち出してスピードテストしてみました。
電波は、「強い」で、いつもよくいくマクドナルドより電波条件はいいかも。
速度も速いですねー。


SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2009年10月14日水曜日 15時37分19秒
下り(ISP→PC): 12.83Mbps
上り(PC→ISP): 855kbps



その他

自宅のネットワークにPPTPでつなげてみようと思って、2.6系のDebianを入れたLinuxのNAS(玄箱です)に、PopTopを入れてみたのですが、なぜかつながらないー。
F/Wは一応ちゃんとポート設定されているのですが・・・。

2.6.16以上のカーネルならパッチあて不要と、とあるサイトで情報を得たのですが・・・。
カーネルにパッチ当てなくちゃいけないのかなぁ・・。
だれか、Debian玄箱でPPTPサーバ構築できている人いませんかぁ?


0 件のコメント:

コメントを投稿