2009年10月27日火曜日

Type-P購入! & 今日のWiMax


VGN-P70H/R購入!

ちょうど7発売時期とラップして、Vistaモデルが片落ちになる時期を狙って、初期のPをゲットしました。(発売額の約半額くらいで)

それでもって、WiMaxをつないで国道沿いのマックで早速スピードテストです。

いつもの駅前のマクドナルドじゃないですけど、二階の道路に面したカウンター席(電源つき)のせいか、電波は”強い”です。

隣には、依然私が使っていたT52(Or72?)を使っていらっしゃる方が・・・。それに比べたらPは小さいので、非常に持ち歩きには重宝しますけど、ブラウザの文字サイズが中だと、ツライ・・・。大でなんとかいけるかなぁって感じですね。

では、Pで早速スピード計測を・・・。



SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2009年10月27日火曜日 14時39分00秒
下り(ISP→PC): 3.18Mbps
上り(PC→ISP): 1.1Mbps



うーん、結果の数字は普通ですね。
ネタ的にはあまり面白みのない数値ではありますが、最近は都内ならどこでも繋がる、という感覚はありますから、安心できるようになって来たことは実感します。

ただ、いつもマックなので、今度はBBモバイルポイントにしてみようかなぁと考えています。

無線LANなら、WiMaxのドングルを持ち歩かなくていいし。


0 件のコメント:

コメントを投稿