2009年11月14日土曜日

デジサポ

デジサポ、全然使えない

茨城の実家のテレビを地デジ対応にすることに・・・。

CATVのデジタル対応がよく分からなかったので、まずはソームショーのデジサポという地デジの対応についてのフリーダイヤル相談窓口に電話してみた・・・が、なんだかアルバイトっぽい人がおぼつかない電話対応...。
一般的なアンテナの必要性を言うだけなら、わざわざフリーダイヤルの電話窓口を大々的に作るほど、いらないでしょう。
専門窓口なんだから、ある程度のケーススタディやノウハウを蓄積しているんじゃないか?と期待したけど、あれじゃ税金の無駄遣いだな・・・。
今風なら、事業仕分けで民間委託にした方がいい。

CATVは地デジ対応済みだった

実家は共同アンテナ受信型というちょっと変わったCATVです。
父母はテレビは見られればよい、と頓着しないので、CATVも地デジ対応していることを全く知らず、CATVが地デジ未対応を思って危うく室内簡易アンテナを買うところでした・・。
幸運にも、CATVは地デジに対応していることが分かり、無事にハイビジョンプラズマTVが家に設置されたときにデジタル放送を視聴することができました。
ただ、BSがデジタルで視聴できないので、BS,110度CSのパラボラを建てないと~。


0 件のコメント:

コメントを投稿