2010年9月25日土曜日

ニューマシン購入&本日の公衆無線LAN


マックでDS


今日は、長男にせがまれて昼食にマックに来ました・・。

マクドナルドはたんに「マックでDS」をしたいから行きたい、といってるんですけどね。
おなかすいたーと、Wクォーターパウンダーをパクパクしながら書いています。

食べていたら、ちょっと離れた席にいた小学生くらいの女の子が「マックでDS」ができないー、と言ってきました。
うちの長男が、ピコピコやっているもんだから、どうしたらいいの?と聞いてきたみたいなんですね。
(どうも、DSiというのは最初のマックでDSをやるときには、ソフトウェアの更新みたいなものをしなくちゃいけないので、たしかに、設定とか使用許諾への承諾とかは小学生には理解できないもんなー。
・・・・と、ちょっとアシストしてあげました。
でも、その子供は

うちの長男はハッピーセットでは足りない!といって、クォーターパウンダーのセットを食べています。
子供おが大きくなったのをちょっと実感。



SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2010年9月25日土曜日 14時28分26秒
下り(ISP→PC): 3.27Mbps
上り(PC→ISP): 833kbps



VAIOを購入しました

前から最後のアナログテレビとして残っていたVAIOを地デジ化しなくちゃと思っていました。
ネット通販で安価な型落ちのVAIO(JS73FB)が出ていたので、ポチしちゃいました・・・。
(写真:イメージ)
さっき、届いて今セッティング途中です・・。

一番面倒なのが、各種のデータ(音楽・写真・メール)の移行ですね・・・。
これについてはまた書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿