2011年1月23日日曜日

自宅の電波状況調査

うちは根っからのKDDIユーザなのですが、どうも自宅での携帯電話の受信状況が良くありませんでした。

片通話になったり、Cメールが送信できなかったり。


ということで、KDDIのみんなの電波改善をお願いして、先ほどまで調査員が来ていました。

結果、窓際は電波がそこそこ来ているけど、部屋の中央部はあまり電波状況が良くない、ということでした。

で、自宅のブロードバンドがau ひかりであることもあり、フェムトセル(携帯電話の小型基地局)を設置することになりました。

総務省に届出するなど手続きがあるので、1-2ヶ月かかるようですが、設置後に電波状況が改善するかまた、こちらで書きたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿