2018年7月31日火曜日

au LGV31 (isai VL)  (2)SIMロック解除

前回の(1)バージョンダウンとROOT化の続きです。

3.SIMロック解除コードを入手する
LGV31はauのVoLTE端末なのですが、SIMロック解除義務化前の発売であるため、公式なauショップなどではSIMロック解除を行うことが出来ません。
ただ、もともとLGV31のグローバルモデルであるLG Optimus G3の日本ローカライズモデルであるためなのか(裏付けなく個人的な類推です)?、ヤフオクやりebayなりで、非公式なSIMロック解除コードを"買ってくる"事ができます。
これにより、端末に解除コードを登録することでSIMフリー化出来ます。
2018年7月に私が比較したところではebayに出品している業者から1.99GBP(約300円)で購入するのが安価だったので、そこから購入しました。(ebayなのでpaypal登録は必要となります。)
これによりdocomoのMVNOのSIMで通信可能となったことを確認しましたが、3Gしか掴みませんでした。
バンド設定や、エリアの問題なのか?等の詳細な調べをしていないので、次回以降、LTEバンドについて少し調べてみたいと思います。
参考にしたサイト→ LG LGV31ロック解除参考にと思いまして | カナタさんの掲示板 | マイネ王

0 件のコメント:

コメントを投稿