2004年2月9日月曜日

【昔の日記再投稿】 P31は、・・・

 ちょうど真ん中(スペック的に)で、中途半端な位置づけになってしまったP31は、母親が使わせてみることに。

 というのも、60を超え、これから手習い?でパソコンに取り組んでいるので、より面白いことができることをPR?するためにも、デジカメを使わせてみることにしたのです。(そのために、余ったパーツでPentium 100+Dimm32M、HDD500MB少々で、昨年末に98SEマシンをこしらえたのでした・・・。作ってみると、メール&Inetなら十分こなしてくれますね。ただ、56Kモデムだと通信が遅い遅い。)

 とはいうものの、肝心のPCと接続するために秋葉原で調達したUSBボードを、実家で接続しようと目論んだものの、98SEのCDを忘れてしまい、デバイスとして認識させることが出来ず、中途半端に終わってしまったのでした。

 やっぱ、インストールとかしようと思ったら、いろいろとリソースを持ち歩かなくちゃいけませんね。(教訓)

0 件のコメント:

コメントを投稿