2004年2月11日水曜日

【昔の日記再投稿】パーソナルデジタルアシスタント-PDA導入編

 2年前からClieを使い始めている。それまでは、システム手帳を愛用していて、気に入ったリフィルを一年ごとに入れ替えては、分厚い手帳を会社で使っていたのだ。

 週ごとに一枚のリフィルを使い予定を記入していけばそれなりにスケジュールとちょっとした連絡先なら十分、管理できた。ふとしたきっかけから、同僚からClie(たしか、T650C。)を借りて試用する機会を得て、使ってみたところパソコンとの親和性のよさにぐぐっと心を引かれたのでした。(デジタル機器なので親和性がよくて当たり前なんだけど。)。
 後は、手書きが思ったよりも進化していたことが、好印象だったのかもしれません。

 会社では、IntelliSyncを使うと普段メールやスケジュールを管理しているOutlookと完璧に同期可能であったことも、一層購買欲をそそられたのです。(Outlookで会議開催通知をやり取りしているので、それを”手帳”に取り込めると二重で管理しなくてよいので、手間を大きく省くことができましたし。
 結局その同僚から、T650Cを安く譲ってもらい、つかい始めたのです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿