2004年3月6日土曜日

【昔の日記再投稿】インストール完了

 Windows2000をFJ160Mにインストール完了した。

 最初、そのままDOSからセットアップしようとしたが、その際「以前のバージョンのNTが無いから駄目よー」とセットアップPGに怒られ、それ以上進めなくなってしまう(ここで、ファイルコピーの時間分が無駄に・・。SmartDrv使ってないから、異様にコピーに時間がかかります。)。

 今度は、しょうがないのでまずWin98をセットアップ。
 ただ、ICD-P300もDOSのドライバしかない為、Win98もかろうじてカーネルが立ち上がるだけで、十分なドライバも組み込めない。
 その次にセットアップするW2Kがセットアップできればいいのだ。ここからアップグレードでセットアップする。またしても、ICD-P300なのだが、これまたコピーが遅い。
 なんていうんでしょ、32ビットモードじゃないんですね、CD-ROMドライバが。
 だから、互換16ビットモードなので、遅いんだなぁ。3時間くらいコピーだけでかかりました。

 それでも、何とかセットアップを完了。(かえって、2000やXPのほうがセットアップは優しい・・・。)
 そこから、W2Kのセットアップ。ただ、Sharpはこの機種のW2Kでの使用は認めていないので、ドライバーが一部無い。
 なんとか、他の機種のアップデートドライバからモデムを使用可能に出来た。
 また、チップセットを割り出して、サウンドドライバも使用できるように。

 ただ、どうしてもクイックスタートボタンドライバだけは2000では動かないようなんだよね。
 この手の、メーカ謹製の【専用ボタン】て、アップデートすると、”つかえなくなりました”ってのが多くて、困りますね。
 そんないい加減なサポートするなら、つけるなよ。っていうのがおおい。

 あとは、ネットに接続してSP/パッチを当ててアプリをインストールすれば、完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿