2004年3月10日水曜日

平日の秋葉原をぶらぶらと・・・

 今日は、久しぶりに年休を行使し(って、大げさに聞こえるんだけど、急がし~のです。非常に。前日も、家に飼ってきたのは、1時を過ぎていました・・・。)、朝は11時半まで布団の中で・・・・。
 午後は、家族と別行動だったので、久しぶりに秋葉原へ・・。
 特に目的もなく歩くのが好きです。
まずは、ジャンクやめぐり。
 駅に近いところから、路地から路地へ。途中で、USBハブと小物を購入。最近の秋葉原は奥のほうの店の方が品揃えがいいかも。とほくそえんでみたり。
 店を出て、今度は前から携帯できるノートパソコンがほしかったので、中古屋を歩き回ってみました。残念ながら、Toshibaの1000SSとかCASIOのカシオペアとか、気になったものもあったのですが、取りやめに。どうも、しっくりくるものがないですね、最近の小型パソコン。
 途中の店でソニーのU1を買っている人がいたけど、あれも使いづらそうだし。
 途中遅めのお昼で、久しぶりのじゃんがら。角肉めんたい入りで860円。多分、1年以上来てなかったと思う。なんか、味が濃くなったような気がした。店を出てから、胸焼けが・・・。味は変わっていなかったのかもしれないけど、久しぶりで濃い味に少々戸惑ってしまった。

 今度は、マウス探し。会社で使っているのは2ボタンマウスなので、使いづらさを感じていた。会社の備品なのでシンプルなものになりがちなのだが、会議とかを除けば、12時間くらいは会社のPCで仕事をしているわけだ。本来家のPCよりもの、I/Fにはお金をかけるべきと考えたわけだ。

 出した結論は、MSのIntelliMouseWireless!
今のPC界のマウスの最高峰といっても過言ではない!
 ワイアレスかつ上下左右のスクロールを実現(さすがに人工皮革つきの社長マウスではないが。)、機能も最高だ。ということで、明日以降に取り付けてまたレビューを・・・。

 さて、そのマウスの途中、店先できれいなデスクトップ機が格安(数千円)で販売されている。セカンドマシンとしては楽しいのでは?なんて、妄想が頭をよぎり、何度か行ったりきたりして思案・・・・。
 だが、その場は結局買いませんでした。(はずかしいー)

 というわけで、歩き回った割には脱力感の高い秋葉原詣ででした。

0 件のコメント:

コメントを投稿