2009年3月16日月曜日

今日のWiMax

会社にMy PCとD01NAを初持参。

早速、午後にデスクからPCを立ち上げて確認してみると、感度1(涙)。
23区内とはいえ、ちょっと太い道から入ったところにある事務所なので、基地局から見通しが悪いのかも。ただ、12,800円投資して、まったくはいらない最悪も想定していたので、まだましと自分をごまかす…。

ただ、WiMaxの凄いところ?なのか、感度1でも1Mbpsくらいは軽く出ちゃうんですね。

夜に、駅前のマックに立ち寄り軽食を取りながら再度テスト。
やっぱり感度1で、微弱。
それでも、Speedtestサイトで、1Mbps以上出る。

WiMaxが、無線通信としてのポテンシャルが高いことはわかりました。


ただ、もう一つ残念なのが、いまもマックから打ち込んでいるこのパソコンType-Tが非力だということが決定的にわかりました。
Type-P購入を本格的に考えないと、起動に時間がかかる事と、常駐系のサービスだけでもCPUが100%になりっぱなし・・・。

テキスト入力もきついです。トホホ。



0 件のコメント:

コメントを投稿