2010年2月9日火曜日

今日の公衆無線LAN

Yahoo!無線LANスポットで携帯電話でのログオフが紹介されました

よく外に出ているときに時間が出来てしまった際には、マックを使います。

これまでもblogにも書いてきましたが、マックの店舗によっては無線LANが切断される事が少なからず発生します。

ヨドバシのWirelessGATEやビックのWii2を経由した場合の再認証はあまり失敗しない、といわれていますが、Yahoo!無線LANスポットの認証は、再認証に失敗するケースがままあります。
この問題は、まず無線LANのインフラを提供しているソフトバンクテレコム自体がまず無線LANの安定的な提供をする必要があるのは言うまでもありません。
ですが、まぁ無線ですから切断が発生する事もあります。
その際に、プロバイダーに相当するYahoo!無線LANスポットを利用手いるケースで再認証に失敗するために、この携帯電話によるログアウト機能が必要なんですねー。

まぁ、Yahoo!の認証がいくない、というよりは根本的にはソフトバンクテレコムの無線LANホットスポットがしょぼい、というのを根本的にナントカして欲しいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿