2010年7月7日水曜日

電池を抜いてみた・・・

自宅電話のNEC SPEAXの子機、SP-ZK30の調子がおかしかったここ数日。
具体的には、電話を発信はできるし、受信もできるんだけど、液晶がまったく表示されない、という事象です・・・。
発着信ができるわけですから、電池切れでは無いことは分かります。


それにしても、こまったなー。
隠し設定とかあって、液晶の表示濃度が恐ろしく薄くなっていたりするのか?
とボタンを触ってみるものの・・・そんなモードがあるわけないか・・・。

まーむかしは、液晶表示なんてなかったから、紙の電話帳片手に電話してたしまーいーか。
とおもっていましたが、念のため・・・と一旦充電池を抜いてみました。
そういえば、自作PCとかでも内蔵電池を抜いてBIOS設定をリフレッシュしたりしましたねー過去には。
などと思ったわけですね。

しばらくして、子機に再度、充電池を入れまてみます。

 ・
 ・
 ・

ヤッタ! ビンゴ!! 復活!!!

単にハングかフリーズしたようになっていただけみたい。
何事も無かったかのように、液晶表示が復活しました・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿