2010年7月16日金曜日

本日の公衆無線LAN

7/16

今朝は、南千住駅前のマクドナルドに出社前のコーヒータイムに立ち寄ったので、テストしてみました。
スピードは遅いものの、動画を見るわけではないのでそれほど困りません。



SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2010年7月16日金曜日 08時51分42秒
下り(ISP→PC): 1.38Mbps
上り(PC→ISP): 206kbps



モバイルで利用しているVAIO P70HをWindows7にしたのですが、Vistaのときのようなモッサリ感がなく反応がよくなった気がします。
(インストール自体も、ソニーのVAIOホームページで公開されている情報どおりに行うことで問題なく適用できました。ただ、更新後のプログラムアップデートが800MB以上あり、それを全部ダウンロードしなくてはならなかったのは大変でしたけど。)

また、起動も心持早くなった感じで、使い勝手が向上してます。(VistaBasicでは無かったAeroも使えますし。)

VistaからXPにダウングレードするか7にアップするか悩みましたけど、正常進化の方向で満足です。


0 件のコメント:

コメントを投稿