2012年8月2日木曜日

L-04C/ICS化して常用

L-04CをICS化して使う

先月末までiijmioのミニマムスタンダードを契約していたのですが、 メインのauスマートフォンが機種変更に伴い、+WiMax対応になり今月から 課金になるので、思い切ってiijmioは止めました。
iijmioのSIMを挿していた先はOptimus Chat L-04Cで、カスタムROMであるCM7.2を焼いて使っていました。
ICS版であるCM9のカスタムROMが、akiさんによって出されてはいたのですが、 L-04CのICS版のCM9のカスタムROMは、3G通信に対応していない、という状況でした。

そのmioのサービスを止めたので、3G通信にこだわる必要も無くなり、 思い切ってL-04CにICSを焼きました。
痛いのはカメラが使えないのと、3G通信が出来ないこと。
3Gは個人的には今のところ不要なのですが、せめてカメラは使えるようになって欲しいものです。
そこに目を瞑れば、今のところは普通に使える。


捨て電話番号である050のIP電話番号に着信。

現在、ICS化したL-04Cの標準の電話機能に付随しているインターネット電話アカウントに FUSIONのIP-Phone Smartのアカウントを登録し直しました。
もともと、CM7.2でも使えていましたが、ICSではどうなんだ?ということです。
ICSにしてからはまだ電話を使った事が無かったが、初めて着信。
内容は保険屋から電話だったので、まぁそれとしても、 かなり無線LANの電波状況が弱電界であったので、おそらく通信速度は かなり遅かったはず。
にもかかわらず、そこそこ話ができる、と言うところは評価できるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿