2018年9月9日日曜日

Amazon案件〜タイムセール祭りで購入したモバイルバッテリー(RUIPU Q80 24,000mAh)

 週末に行われていたAmazonタイムセール祭りの一点目が土曜日に届きました。
 中華バッテリー:RUIPU Q80(24,000mAH)です。2,700円だったのですが、タイムセール割引が1,300円あり、1,400円で購入しました。割引に釣られて買ってしまいました。
 2018年春頃に、別の20,000mAhの中華バッテリーを購入していたのですが、2,400円でした。半年たって値段がほぼそのままに、容量が増えています。まさに日進月歩ですね。

 本体には充電容量をパーセンテージで表示する液晶がついていて、合わせてIN/OUTの表示が転送するようになっているので、充電中なのか放電中なのかも判別できる様になっています。
 出力はUSBが4ポートもあります。ちょっとここはオーバースペックかな?個人的には2ポートもあれば十分かなと。
 入力はmicroUSBと、iPhoneなどに使われているライトニングケーブルにも対応しているようです。
 他に側面の電源スイッチを二回押すと、側面反対側にLEDライトが転送します。簡易的な懐中電灯になるみたいです。非常時には良いかもしれませんね。

 同梱品は、短いUSB Microケーブルと簡単な日本語説明書でした。
 また「福袋アタリ」と書かれた紙片が一緒に入っており、メールでAmazonの注文番号を連絡すると何かもらえるようです。(アマゾンのレビューに書いている方もいます。)
 買った後のお楽しみがあるのは良いですね。また、このメーカーの品物を買ってみようという気になります。

  • ブログの価格はあくまで参考です。現在はセール価格ではない可能性がありますので、確認してから購入してください。
  • 9/5(水)に公開していた記事ですが、都合により記事を一時非公開にしておりました。一部加筆の上で、9/9(日)に再公開しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿