2018年9月18日火曜日

ちょっと懐かしい曲を聴きたいとき

 完全自分メモです。

 Amazon primeに加入していると、音楽もAmazon Musicから(ある程度は)聴けるわけなのですが、すべてがPrime Musicで聴けるわけではなくて、美味しいところはunlimitedの追加サービスに更なる課金をしないと聴けません。
 そこで図書館の視聴覚教材を活用してみようと思いました。つまりはCDやDVDなんですけれども、そういったものも図書資料と同じように予約→借受けすることができるんですね。
 私も数回、引っ越しした時に捨ててしまった懐かしい青春ポップスCDのアルバムを図書館システムで検索してみたところ、割りと出て来ます。  ちょっと借りて昔を懐かしんでみようかと思います。きっと中学・高校生時代の甘酸っぱい記憶が蘇るんだろうなぁ。
 あ、完全に年齢がバレますね。

0 件のコメント: