2010年1月12日火曜日

新しいまもるっち


3Gに更新!

品川区って小学校の生徒全員に緊急今まで2Gタイプの防犯ブザー兼用専用端末機だったのですが、このたび3Gに更新されました。
今までも月額1,000円の有料オプションに加入して、2回線の指定通話先と電話できる電話機能を付加できたのですが、さすがに2Gで通話すると音声品質が悪い悪い・・。
まもるっち端末もおもちゃみたいな電話だからか、ノイズがひどくて何を話しているのか聞き取りづらいことが多かったので今度の3Gタイプには期待しています。
(キャリアはソフトバンクなのですが、ソフトバンクの回線品質が良くないのか、はたまた2Gであることが悪いのかは定かではないのですが・・・。)
格好も写真の通り、すこし分かり易いデザインになっています。

今度は3回線までの指定通話先に電話ができるようなので、少しだけ便利度が増しました。

今度、通話して音声品質の改善が見られるか、試してみます。

今日の公衆無線LAN

いつもの秋葉原で、ちょっとCD-Rを買いたくて、秋葉原駅前のマックに立ち寄りました。


SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2010年1月12日火曜日 10時34分11秒
下り(ISP→PC): 2.51Mbps
上り(PC→ISP): 739kbps




0 件のコメント:

コメントを投稿