2010年1月18日月曜日

Googleの対応

オープンなインターネットの風土には検閲はなじまない

ネット業界のガリバーGoogleが撤退を匂わせたニュースが出稿されています。
私も撤退したほうがいいと思っています。
他国にはサイバー攻撃やハッキングを仕掛けるけど、自国は検閲しますよでは、どう考えてもバランスが取れない、というかまともじゃない。
それにインターネットのネットワークには検閲は元々なじまない、ということを認識してないし。

今日の公衆無線LAN

今日は品川インターシティのマックに立ち寄っています。
場所的には、少々わかりにくい位置にある?ようで、人もまばらです。
カウンター席には電源コンセント(IT系企業が入っているせいかコンセントの数も多い。)も備え付けられていて、モバイルには適当と思われます。



SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2010年1月18日月曜日 09時58分22秒
下り(ISP→PC): 4.49Mbps
上り(PC→ISP): 3.64Mbps



回線は明らかに光のようですが、モバイルポイントの安定度はどうかなぁと思って使っていますが、安定しているみたいです。
いいですね。アタリのモバイルポイントAPかも、です。


0 件のコメント:

コメントを投稿