2010年12月14日火曜日

いまさらびっくり

ゆうちょ銀行からATMで払い込み用紙で簡単に振り込みができるって、皆さんはご存じだったでしょうか?
私は、妻に言われるまでその存在すら知らなかったのですが、通販とかで後払いで振り込み用紙(払い込み用紙)が付いてくることがありますよね。

最近だと、コンビニで簡単&気軽に収納代行してくれるものも多くなりましたけど、まだまだゆうちょ専用の払い込み用紙が付いてくることってありますよね。
私は、その場合には郵便局に行かないといけないんだ、と思っていました・・・。

でも、ゆうちょのATMで上のほうに払い込み用紙を吸い込む口が付いているATM(実際どれくらい付いているんだろうか??)で、払い込み用紙を吸い込ませるんですね。
そうすると払い込み用紙の番号とかを読み取ってくれて、簡単に振り込みができちゃうなんて!!

しかも、窓口が120円のところを80円だったなんて。
小さい驚きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿