2010年12月18日土曜日

久しぶりにメンテナンスしようと思ったら・・・

etchなdebian をセットアップしてある玄箱を久しぶりにメンテナンスしようと思いたち、

apt-get update

したのですが、404のエラーばかり・・・。
Webでapt-lineを探していろいろと試したのですが、ほぼ全てNG・・・。
どうしたらいいんだーと思って、apt-spyすれば早いミラーサイトを探して、sources.listに勝手に反映してくれるって言うじゃないですか。
なもんで、
apt-spy -s jp -d stable
とったら、そんなコマンド知らん・・・。と。

うぁー、どうしたらいいのだーとおもったら、光明が。
sources.listに、

と書いたら、apt-get updateできるようになった!!

やったー。最近メンテナンスしてなかったから、ごめんよー、ってな感じです。
とりあえず、apt-spyで、即効でsources.listをメンテ。


0 件のコメント:

コメントを投稿