2010年12月5日日曜日

Shift_The Google


12/05

もう師走です。早いですね。
smatthy的にもいろいろあった一年でしたが、振り返って今年はすこしチェンジできたかも☆と思っています・・・。

まぁ、そんなことは置いておいて、今日は時間があったので、いろいろとアンドロイドを弄ってみました。
やはり、アンドロイドはGoogleと連携してナンボですね。
今までは、わりとWindows Live系のHotMailだとかSkyDriveを愛用してきた私ですが、今は猛烈にGoogleシフトです。

gmailがプッシュで送られてくるのはなんといっても便利ですし、カレンダーも同期していて便利です。
このあたりは、フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)では、メールはキャリアメールしかプッシュできないし、内蔵カレンダーもおもちゃでイマイチ。という感じがしていたので、PCとの同期・連携に便利さを非常に実感中です、ハイ。
一番便利なのは、会社のスケジュールとGoogleカレンダーを同期して、いつでもスケジュールを確認できる点ですね。


まだ、いろいろな機能があるなーくらいしか、見ることができていませんので、お勧めアプリ、などとえらそうなことはいえませんが、今までの携帯になかったFMラジオの機能がRadikoアプリで簡単かつ音声クリアに聴けるのは、良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿