2018年8月20日月曜日

読書と図書館 ♪

税金の分くらいは行政サービスを有効に利用したいものですね。
近頃は図書館もICT化が進んでいて結構使いやすくなっています。貸し出しサービスとして、あたりまえに予約システムなどもWebから利用できるのは言うまでもないですし、スペースとして図書館も、うまく使えば読書だけではなくて、勉強やPC作業など(電話を使うことなどは出来ませんが)にも図書館を活用することが出来ます。
マイナンバーカードに、図書貸出しとか免許証とか行政サービスを乗っけたりして行政サービスをスリム且つ、便利にしてほしいわ。そうしたら、マイナンバーカードももっと普及するでしょうに(個人情報とかの話はその後でも。)。

読書中によい音楽をamazon musicで見つけた。これでコーヒーがあると最高の読書タイムになるな。(自分メモとして。↓)

0 件のコメント:

コメントを投稿