2008年11月19日水曜日

OneCareが来年以降にサービス終了に・・・


MSが新しいセキュリティーソフトに注力するために、現行のLiveOneCareを来年中にサービスを引き継ぐ形でサービスを段階的に廃止・販売終了するらしい。

いろいろと比較される所はあるものの、純正のMSのセキュリティソフトだったので安心して使っていただけに非常に残念。
(もともと、トレンドマイクロなどはLinuxのセキュリティソフトで散散泣かされているので、あまり好きではありませんでした。)

先日、もう2ヶ月ほどで切れる現在のOneCare用の更新ライセンス、買っちゃったのに・・・。
当面は現在のサブスクリプションは有効ということで、購入した更新権限もそのまま使えると思うけど、その次は、何に乗り換えるのか考えねば。

新しいセキュリティソフトは開発コード名「Morro」と呼ばれているそうで、無償であるようです。
ある意味、メジャーなOSに無償のセキュリティソフトが付くことで安心感はより高まる、と考えれば自然かもしれませんが・・・・。
よりOSとセキュリティソフトがシームレスな関係になっていく、という理解をすればいいのかナァ。
今は複雑な気分です・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿