2008年11月22日土曜日

代わりにVGC-E50B/Sが到着!


先日、一部の機能が使用できずに、返品したK30。
(どうも、出品者殿が調べた所、内蔵HDDにK31B用をセットしたのが原因らしく、それをK30用に戻したらすべて解決したそうです。ま、引き上げてみないと分からなかったわけですが。)

こんちくしょーとおもって、ほとんど衝動的にVGC-E50B/Sをほぼ同額で落札。
昨夕、宅急便で届いたので荷を解いてみた所、ほとんど新品同様な綺麗さ。傷などが全くといっていいほど無くて、譲ってもらうのが申し訳ないくらい。(まぁお金払っているんで、納得してのことではありますけどね。)
でも、非常にいい買い物したなぁとおもったんだけど、K30の用に不具合が無いかどうかをまずは調査調査・・。
メモステドライブや、CD-DVDドライブは問題ない様子。しっかり、リカバリディスクも作ることが出来る。
あと、HDD上のパーティションにあるリカバリ領域が有効か、工場出荷時戻しリストアを敢行。

いずれも、全く問題なし。
K30に比べ、FDDドライブ(いまどき珍しいともいえる。)や、無線LANが内蔵で標準搭載なので、図体はデカイがそれなりに使えるマシンになりそうです。
夜も更けてきたしパッチ当てもまだ途中なので、使ってみたインプレッションはまた今度!



0 件のコメント:

コメントを投稿