2010年11月7日日曜日

be-palの地べたローテーブルを日曜大工してみた!


11/06


昨日今日と、本当に良い天気ですね。
久しぶりに自分の時間が取れたので、この土日はまったりしています。

家内が、前からほしいと言ってたキャンプやピクニックでで地べたに座るときにあわせえて使えるようなローテーブルを自作してみました。
もちろん、こういうのはプラスティックやアルミ製の既製品もあるのですが、あえて木製がいいらしい。
ちょうど、10月号のビーパルの巻末に作り方が載っていたので、それにしたがって作成です。

自宅近くのホームセンターで材木を調達して、組み立ててみました。
(ノコギリを挽くのが面倒なのでカットしてもらいました。)
結構、ドリルでねじ止めする箇所が多かったですが、4時間ちょっとで完成です。

結構、うまくできました。

あとはニスでも薄く塗っておきたいところですが、それはまたのお楽しみ。

番外:今日は自宅で計ってみた。
WANは光だけど、宅内が11gの無線LANなので、この辺が限界なんですね・・・。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2010年11月07日日曜日 13時04分12秒
下り(ISP→PC): 24.08Mbps
上り(PC→ISP): 19.05Mbps


0 件のコメント:

コメントを投稿