2010年11月4日木曜日

久しぶりにOracle・・・

11/04

上司から言われて、特に今は関連性がないのですがOracleのイベントに午後から参加してきました。
リーダーズサミット?って何??と思っていたのですが、ExadataなるOracleDatabase専用マシンの紹介一辺倒でした。
しばらくデータベースの世界からは足を洗いたいと思っていたので最近の状況に疎くなっていましたが、SunMicroを買収したOracleが垂直統合してハードウェアからソフトウェアまで揃えきたんですね・・・。

と、硬いことは置いておいて、帰りに立ち寄った大門のマックにきています。
一階はほとんど席がなくて、コンセントはあるんですが、喫煙席のみ。
仕方なく、地下に行ってみると、コンセントがある席にはなぜか椅子がなくて、結果コンセントを利用できなくなっています・・・。
そこまでしなくてもいいんじゃないかなぁと思うのですが、長く占有されることを嫌っての店舗側の対策なのでしょうか。
地下はモバイルポイントの電波は入るには入りますが、レベルは「中」。
テスト結果はまぁまぁですが、体感速度は劇遅い。


SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2010年11月04日木曜日 16時43分17秒
下り(ISP→PC): 2.51Mbps
上り(PC→ISP): 52kbps




0 件のコメント:

コメントを投稿