1998年3月26日木曜日

【昔の日記再投稿】(Australia) 憂鬱な英語レポートとばら色の香港

 昨日今日と、帰ってきてから英語のレポートを書いている。いちおうこの研修では日本側に出す日本語レポートと、この研修が終了するまでにこっちのNWTに出す英語のレポートがあるのだ。

 当然英語の方が気が重い・・・。まぁなんとかなるでしょ!と、思っていると時間ばかりが過ぎていく・・・。

 あと、オーストラリアにいれるのも4ヶ月となってしまった。毎月月末にあと何か月、何箇月と考えてしまうのだ。

 話は変って、4月上旬のイースター休暇の香港のホテルを友人に予約してもらった。というのも、日本から予約するより安い値段でしかも格上のホテルに泊まれるのだから頼まない手はない。

 NHKニュース(なぜかこちらでも、翌日早朝に見れる)でも言っていたが香港を訪れる日本人観光客が激減しているそうである。どうも昨年6月の香港返還での観光ブームでずいぶんと値を吊り上げたのが、原因にあるようだ。

 ホテルの多くは日本人に対して高いレートで出していたそうである。どうも、香港は高いと言う既成概念があったせいか東京での値段を聞いた時、「まぁそんなもんかな」と妥協しそうになったのだが、地元人に言わせるとずいぶん高いそうだ。

 明日はマスコットに行くことになっているとマイケルは行っていたが、音沙汰なし。なし崩し的に行けなさそうだ。いつものことだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿