2009年6月9日火曜日

VGF-CP1導入しました


デジタルフォトフレーム

義理の父が持っていたデジタルフォトフレームに触発されてタイトルのVGF-CP1をヤフオクで落としました。

無線LANを経由してインターネット上のコンテンツとも連動できる、と言うことで単なるピクチャー表示の機会にとどまらない可能性にも!?大きく期待したところです。

見かけは非常にコンパクトかつ清潔感+質感のある造型ですね。

VAIOMediaと連携できることまで確認しましたが、Windows Live のFrameItとの連携は、アクセス権を降るオープンにしなければならないところが、ちょっとね・・・。

DD-WRT

BuffaloのWBR-G54にDD-WRTのV24を入れて宅内の無線LANアクセスポイントにしていますが、.11g ONLYにしたら幾分きびきび動くようになりました。

この設定では、.11bの機器は接続できないけど、WEPの解読が容易になった今は、WPA-PSK(AES)ぐらいにはセキュリティを保つ必要があるから、しょうがないといえばしょうがない。

後は、Debian化した玄箱にSyslogを転送するようにして・・・と。


0 件のコメント:

コメントを投稿