2011年12月22日木曜日

再起動するコンピュータ

社のPCはまだXPです。
それはそれで、XPの方が7よりも安定しているし、UIが使いやすいと個人的には思ってはいますが、たまに安定していなくて、画面がフリーズしたかと思うとブルースクリーンで落ちる(エラー コード 000000ea)事が月一回程度、ごく稀にあります。

対処になるかは、微妙ですが最新のBIOSアップデートを掛けました。
これで、安定してくれるといいのですが・・・。

7を自宅では使っていますがとにもかくにも遅い・・・。
いくらハードウェアが進化してもOSが重くなってしまっているのでは、その恩恵がまったく相殺されてしまっている、と感じています。
また、7でなければならないソフトウェアと言うのも基本的には無いので、XPで十分と言うわけです。

設定周りがややこしい7よりも長年使い慣れたXPを使っている方が、楽だしストレスも少ない気がします。XPの寿命も、後2年強となりましたが、皆さんはどうお考えでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿