2010年3月25日木曜日

よく壊れるDSi・・・

修理上がりでまた故障・・・

子供のクリスマスに買い与えたDSi。
3月の頭に、電源ボタンを押すと「エラーが発生しました。電源をOffにしてください・・」(という趣旨)のメッセージが表示され、全く使えない状態となってしまった。
ソフトウェアのトラブルっぽいんだけど、こういうこともあるのかなぁと…、まだ入手して半年しかたっていないのですけどね・・。

と思って、任天堂サービスセンターに電話。
予てからの神対応という噂は本当か?と思ったりしましたが、まぁあ1年間の保障期間中ですからね。
着払いで京都の修理センターに送ってくれれば2週間程度で直しますとの事…。

たしか、10日程度で修理されて戻ってきました。
ゲームも出来るようになって子供も久しぶりのプレイを楽しんでいたのですが・・・。

数日して、内蔵バッテリーの容量がなくなってきたのでACアダプタ刺したけど充電しないんだけど・・?
と。
またですか?と。

早速電話したら、「すぐに修理しますので、また送ってくれますか?」と電話口で恐縮しながらコールセンターの女性の方がしゃべってました。

親としては、子供がゲームにはまらないように、たまーに壊れてくれると嬉しいのですが、それにしても壊れすぎだろうと思うんですが、他のDSiユーザの皆様はどうなんでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿