1998年6月14日日曜日

【昔の日記再投稿】 1998年6月14日(Sun)

 お昼から、フィッシュマーケットに彩ちゃんハツコさんと一緒にお寿司を食べに出かける。

 フィッシュマーケットは、その名の通り魚関連の市場でその中に日本のお寿司やさんがある。彩ちゃんは牡蠣が好きだとかで、隣の魚屋で買って持ち込んだ。いろいろと、取り混ぜて注文したが中でもウニと鮭がうまい。しかしながら、握り方がいまいちでどうもへたくそだ。

 そのあと、海に行こうということになりボタニーの南へ向かう。サザランドというところは、シーショアが静かな町でそこでビールを買って2時間ほど、のんびり過ごした。

 ノースでお茶でも飲もうということになって、車を北へ走らせる。ウォーカーストリート沿いは、ストリートカフェが多い。そこで、マグカプチーノを飲む。カプチーノといえば小さ目のカップで飲むのが普通だが、ここのはでかいカップで飲む。飲み応えがあるが、結構飽きる。アイスドコーヒーのが良かったかな・・。

 夜は、彩ちゃんは予定があったので別れてハツコさんと料理を作る。メニューはマッシュルームのクリームソースパスタ。これがなかなか美味い。でも、普段は作りそうに無いけど。

 ビールも飲んでワインも飲んで、一日が暮れていった。あとは送っていって帰ってきて寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿