1998年6月17日水曜日

【昔の日記再投稿】 1998年6月17日(Wed)

 よる、日曜日の三人組みで晩飯&カラオケに。まずは、会社近くでハツコさんを拾って、彩ちゃんの働いているノースに向かう。激しい雨が降っている。どうも雨が多いぞ、最近。

 晩飯は、紀伊国屋近くのぼんとちょう(先斗町)。なかなか素朴な日本の料理が多くてそれでいてそこそこのボリューム。中でもうなぎ飯が美味かった。なぜかワサビを混ぜて食べるのだが、これがまた美味い。余ったものは私の翌日の昼食用にお持ち帰りになる。こういうのをドギーバックという。どうしてか?知らない。

 2次会は、すぐ近くのカラオケボックスに。ひっさしぶりのカラオケです。結構歌ったなぁ。阿多さんも途中から合流して、4人で2時間とにかく歌う。

 日本に帰ったらもう少し最近の歌を覚えなくては。

 そのあと、彩ちゃんがまだ帰りたくないということで(?ウラなしです、ハイ)、近くのコーヒーショップ、オープン24時間でコーヒーを飲んで、それぞれ家まで送ってかえる。

 家に着くとすでに1時。風呂に入ってメールをチェックするとNが何やら不満ありげなメールを。日曜日にハツコさんを呼んで家で食事をしたのが気に入らなかったらしい。うーん、男女2人で家で食事したら誤解されるのかな?!でもあいつもそれに準じたことしていると思うんだけれどねぇ。

 まぁこれは、誤解を招いた俺も悪いかなぁと思って電話するも、電源が入ってないということで携帯電話に繋がらない。タイミングが悪いらしい。で、ねる。(最近寝不足だからね)

 すると、5分も経たずに電話。もちろんNからだ。向うも心配していたらしく、一時間近く電話をしてしまう。結局寝たのが2時30分過ぎ。あー、また寝る時間がぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿