2009年12月13日日曜日

景色・・・



夕焼け

先週は、雨が降ったり晴れたりと目まぐるしく天候が変わりましたね。
ただ、一雨ごとに寒さを増していますね。
木曜日くらいから、末娘が胃腸炎でノックダウン状態のため、終末は停滞中の私。

写真は、先日移動中の車内の携帯カメラで取った夕焼けです…。
ちょっと、うす雲がかかっていて、綺麗に夕焼けを映していました。
別の橋の上からみた、夕日も綺麗だったなぁ。

こういうのって、目で見るのとカメラで撮った画像のギャップがあるので、伝わるか微妙なんですけどね。

LiveOneCareが6ヶ月無償で延長

先日、Microsoftからサービスの終了がアナウンスされているLiveOnecareについて、現在アカウントを持っている日本の人向け、ということ6ヶ月の無償延長がメールで通知されました。

OneCare はこれまでお客様のオンラインでの安全をお守りし、PC を快適にお使いいただけるよう、お手伝いをしてまいりました。OneCare は 2010 年の後半にサービス終了を予定しているため、現在、更新のお申し込みを受け付けておりません。ただし、これまでのご愛顧に感謝いたしまして、有効期間を 6 か月間、無料で延長いたします。お客様による申し込みなどの作業は不要です。この期間延長により、お客様のクレジット カードに追加料金が請求されることはありません。サービス終了まで、Windows Live OneCare を引き続きご利用ください。新製品などの情報については、現在の有料サービスの有効期間が終了する前にお送りします。OneCare をご利用いただき、ありがとうございます。この延長プランは日本でのみ有効です。

なんと!
私の場合は2011年1月11日に現在のサービスが終了予定でしたが、6ヶ月無償で延長されましたよぉ。

ま、ただ、すでにブログにも書いているようにMicrosoft Security Essentialsも軽くてなかなか良いんですけどね。
こんな↓記事も出ていて、世間も比較的Security Essentialsには好意的だとは思いますし。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20091211_334911.html
なので、実母や義父のPCには軽くて管理もシンプル、ということで、Security Essentialsを使わせています。
問題発生も少なくて、お勧めです!


0 件のコメント:

コメントを投稿