2009年12月17日木曜日

SBテレコムに問い合わせたけど

問い合わせてみた


マクドナルド大井店でのモバイルポイントが切断してしまった件について、SBテレコムに問い合わせてみた。「30分はつながっているから障害ではない、トラフィックが輻輳すると切れる事があるかもしれない。」という回答。
「でも、20分通信が切れればこちらはプロバイダ事業者側には切断したという情報を通知していますから。」とサラッといわれたので、あえて「じゃあ切断してしまったら、20分経ったら再接続してください、という事ですか?」と返してみた。
そしらた、「そうですね(というニュアンスで)」と肯定されてしまった…。

結局、チープな設備で公衆無線LAN使っているからか、高トラフィックに弱いと自ら晒してしまったようなものだ・・・。

再接続できないYahoo!の認証システム。
 →5時間後にログオフした事になっているし。
そして、高トラフィックで切断が発生するSBの無線LANインフラ…。
 →所詮、Yahoo!BBの通信機器流用しているだけ??

お金とっているならもう少しちゃんとやってよ!という感じです。

安いから安いなりのサービスじゃ、だめだめ。
ちょっと怒りを覚えた対応でした...

今日の公衆無線LAN

午後時間があったので、少しはなれたマクドナルドで。


SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2009年12月17日木曜日 15時02分59秒
下り(ISP→PC): 6.75Mbps
上り(PC→ISP): 697kbps


スピードは、くだりは十分だけど、のぼりはちょっとだけ。
でもまぁ。結局街中のマクドナルドは場所的に便利なところは、よく切断されるってことなのかぁ?
※ 高トラフィックだからよく切断される、というのはまったく言い訳になりません。
 そんなネットワーク機器、ダメダメでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿