2009年12月2日水曜日

今日の公衆無線LAN

今日のMobile Point

12月から、コスト削減で公衆無線LANに乗り換えました。
Yahoo!無線LANスポットですが、今日は帰りにいつものマクドナルドに立ち寄り、スピードをチェック。


SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2009年12月02日水曜日 17時22分07秒
下り(ISP→PC): 4.41Mbps
上り(PC→ISP): 3.08Mbps


まぁまぁいい速度が出ていますね。
店舗が新しいから、もしかしてバックボーンが光なのでしょうかね。

と、ここまでは順調だったのですが、突然のセッション断…。

なぜか、再ログインもNGに。なんか、安定してない印象・・・。

帰り道に、他のマクドナルド前で電波を確認すると、電波はOKなのだが、ログイン不可。
PCがおかしいのか??

(補遺)
どうも2chあたりでサーチすると、二重ログインという事象っぽい。
ログアウトしないままで、再度ログインしようとしてタイムアウト待ち?でログインできないと・・・。
そういや、Y!の公衆無線LANスポットの管理画面で、当日のログイン・ログアウト履歴が上がってないし…。
しっかし、二重にログインされるのが嫌だから(つまりIDを使いまわされてただ乗りされる事)って、ログアウトの概念を無理やり無線LANで使うのも、無理があるよなぁ。
とりあえず、明日、自動的にタイムアウトでログアウトしていることを確かめるしかないか…。


0 件のコメント:

コメントを投稿