1998年3月14日土曜日

【昔の日記再投稿】(Australia) ホームパーティ

 贈ったプレゼントは着いたようだけど、中でマグカップが2個割れていたそうだ。ちょっと小さ目の箱に無理矢理詰めて送ったのがいけなかったか。でも、メインのお皿は割れてなかったようなのでよかった。

 スタッフの人が寝坊して結局朝から会社には行かずに、お昼からJR西日本のNさん家に昼食を招待されていたのででかけた。NさんはJCTに出向できていて、奥さんと生後5ヶ月の子供がいる。

 クレモーンにフラットがあって結構なかは改装したのか奇麗。今日はほかに、こっちに来て1年が経つJR東海のAさんとその奥さんと1歳の子供、それからつい先日赴任したばかりのJR東日本からJENTOに出向できている新婚ほやほやのFさん夫婦だ。

 ほとんどの人が、結婚して間も無いか2年以内でほとんど新婚。しかも子供もまだまだ小さいとあってすっごくほのぼのした雰囲気であった。話題も子供がアーダコーダという話が多かったし。別に嫌いじゃないし、後々ためになりそうでしょそういう話題。

 結構意外だったのが、夫婦の年齢の話。3組中の2組は奥さんの方が年上。そういう方が上手くいくのかなぁなどと納得した。

 今までこういう友人というのがいなかったこともあって結構新鮮な一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿