1998年3月15日日曜日

【昔の日記再投稿】(Australia) 雨

 朝から雨が降っている、これって結構珍しい。オーストラリアの雨ってザッーと降ってぱっと止むパターンが多い。

 午後から、朝から何にも食べて無かったので会社の近くの行き付けだった中華料理店に食べに行って、ついでに買い物をして(野菜とかね)、それから兼ねて見に行こうとおもっていたタイタニックに行ってきた。結果から言うと良かったです、かなり。 CGでほとんどこなしていると聞いていたのでどのほどの出来なのかと思っていたけど、途中からは話の方に引き込まれてしまってた、すっかり。話は、タイタニックで救出された、女性がいまおばあさんとなって語り掛ける形式で進みます。途中涙が出てしまうぐらい感動しました、久しぶりに。乗員と乗客が全員死んでしまうのが分かっているので、余計に途中のいろいろな努力がなんか辛い。

 最後のシーンでジャックが沈んでいくところは何とも言えない気持ち。

 うーん、これはお勧めの映画でしたね。先週も実はThe Replacement Killerというのを見に行ったんだけど、こっちはすかっとするアクション物でまぁ、面白いけどすぐ忘れちゃうタイプの映画。

 しっかし、タイタニックはカップルで見に行くタイプの映画だね、やっぱりさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿