1998年3月19日木曜日

【昔の日記再投稿】(Australia) オージースタイル?はマイペーススタイル

 オージーってのはどうしてこうもまじめなんだろう?

 のっけから?マークな切り出しでしょ。まじめなのは帰る時間。仕事をマイペースでこなしつつちゃんと定時に帰る。

 

もちろん仕事が残っていても帰る。これがオージースタイル。

 今倉庫のオフィスで、コンサイメントノート(送り状)とラベルの登録をしているのだが、これがかなり忙しい。とにかく倉庫から、発送するすべての荷物の出荷を一手に管理しているから、全て俺のとこを書類が通っていくわけだ。

 まぁ大体朝10時ごろが忙しい。これは大体納得がいく、朝一で始めた仕事がドバッと来るからだ。そして、一番のピークが3時過ぎ。

 うちの倉庫は8時~4時のシフトになっている(トランスポートとかはまた違うんだけど)。だからその日の仕事が見えてくる3時過ぎにどんどんと俺のところにPaperWork(書類)が送られてきてみんなが「早くコンノートとラベルよこせー」といってくる。定時に帰りたいからだ。

 もちろん俺も根っから優しい性格だから(本当だよ!?)、ハイハイと言いながらどんどん仕事をするが、これまた桁外れに皆同じ事考えているので、処理の限界を超えている。

 3時半を過ぎると、「早くしろー」コールはもう2,3分おき。

 まぁ俺も慣れているから、「ごめんねー遅くって」とか言いながら、内心(順番にやっているんだバーロー、手前が自己中心的なんだよっ!)とか考えながら一生懸命やっている。

 んで、もって4時5分前とかに俺が汗水たらしながら仕上げた書類を渡すと・・・・、「明日でいいよ、俺4時に帰るから!」

 「なめんなー!テメェーが今日中に出したいとか言っていたんだろうがっ!」

 # そうは言っても内心切れただけで、口では言いません。

 これはうちのマイケルのお話でした。

 で、4時になるとまるで潮が引くようにアッという間に人がいなくなるという・・・。

 え、おれ?

 もちろん残った仕事をちゃんとしてます、日本人の悲しい性で。

 最近なんか昼飯の時間短縮してまで仕事しているし。それでも終わらないんだからしょうがない。

 話かわって、今日の夕飯。

 昨日は疲れて、何にもしなかったので今日はいろいろ(でもないけど)作った。

 スパゲッティーナポリタン、ほうれん草ソテー、鮭缶の大根おろし添え。

 え?ぜんぜんいろいろじゃない?

 良いのです、主観的にいろいろなのですから、ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿